外壁塗装に足場は必要なの?

 

 

こんにちは。

名取市・仙台市・岩沼市・柴田郡・亘理郡・角田市・白石市の外壁塗装 屋根塗装専門店

マイペイント仙台南店ショールームの佐竹です。

船岡さくら店の目の前は白石川があり
毎年土手から見れる一目千本桜が楽しみです。

本当に暖かくなり、ワクワクしてきますねぇ♪

今日は「外壁塗装に足場は必要なの?」についてお話します。

結論から言いますと、「足場は組まなければいけません」

理由は、安全とご近所様への配慮とスピードになります。

安全
塗装工事に限らず高所作業(2M 以上)の場合は足元安全確保が必須となります。
事故が起きた場合工事は遅れますし、何よりも職人さんの一生の問題にもつながります。
また、工事が遅れたり事故が大事故であった場合は
そこに住むお客様にも迷惑が掛かります。

安全な工事は大切です。
イチかバチかの工事ではよいことは起きません。

ご近所様への配慮
足場は養生ネットを足場の外側に巻きます。
ネットをかけることにより
高圧洗浄時のご近所への飛散防止
塗装中も飛散防止につながります。
ご近所様の車や外壁などを汚さないようにするためにも、元となる足場は必要になります。

また、飛散ネットは職人さんの落下防止にもつながります。

スピード
足場をかけないで工事をすると、着工から仕上がりまでのスピードが違ってきます。
はしごや脚立を利用し工事を仮に行ったとしても、はしごのや脚立の移動に時間や人件費がかかりスピードが遅くなります。
また、続けて塗り続けることができないため仕上がりも悪くなります。

でも、足場組は高いでしょ?
と思うかもしれません。

本当によくわかります!(^^)!
でも足場組は
「安全・ご近所様への配慮・スピードそして仕上がり」の為に必要になります。

最高を目指した商品と技術をご提供しております。

 

外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はぜひ、マイペイントまでご相談ください。

マイペイント塗装ショールーム予約はこちら

マイペイント塗装メニューはこちら

マイペイント施工事例はこちら

マイペイント屋根・外壁塗装工事対応エリア
仙台市・名取市・岩沼市・亘理郡・柴田郡・白石市・伊具郡・一部福島県

マイペイントへお電話お見積もりは
フリーダイヤル0120-1020-17

船岡さくら店:宮城県柴田郡柴田町大字船岡字新生町1-1

仙台南店:宮城県名取市本郷字二間橋117

お問い合わせお待ちしております♪